なんかん

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のラーメン

<<   作成日時 : 2017/09/10 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日の朝御飯

まこと食堂
(福島県喜多方市)

情報誌では、営業は7時30分〜
7時15分に到着、既に行列
店の前の駐車場に車を入れる

出入口が2ヶ所
解放の右側に並ぶ、約10人
左側は戸は閉じ、行列は無い

男性1人が、やってきた
左側の戸を開け、「毎度!」
10分後にも同様に男性が入る

右側で順番を待つ
廊下があり、座敷のようだ

なかなか、どちらの戸からも人が出てこない
右から客が出た、前列が減る
左から3人出た、誰も入れない

約40分待って入る、定員8人の部屋
相席(他に3組6人)、3番目
横並びに座るよう指示される

満席となり、注文
1番目の人が、「脂多め、ネギ多め」
メニューにネギの追加料金は書かれていない
2組目もネギ多め
中華そばのネギ多めを注文
4組目は、メニューの表記のみを云う

約10分後、1番目の人に配膳
ネギは、平皿に盛られている
数分後、目の前に中華そばが配膳、ネギの皿も
4組目にもネギ皿が配膳された

1番目の人は、配膳から8分で席を立つ
静かな和室、麺をすする音だけ
どの組の人たちも会話は無い、黙々
コショウや七味を掛けない
お冷やを注がない(ポットに水)
ティッシュを使わない

味を変え、水を飲み、鼻をかむ

店頭で呼ばれてから約20分
座敷には、誰もいなくなった

画像
画像画像
クリック していただけると、恐縮です
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

にほんブログ村

にほんブログ村の
ランキングに参加
しています.

下記のバナーやテキスト
リンクを「クリック」し
ていただけると,ありが
たいです.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

リンク

私の食べ歩きの話、
過去の車中泊の話や
スキーの話
朝のラーメン なんかん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる